時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

牛タンしぐれが美味しくなって帰ってきた!

これまで、自分の野菜栽培とそれで調べた、知ったこと等を書き連ねてきましたが、今後はそれ以外の気になったことも記事にしたいと思います。

 

私の家の近所にある業務スーパー。名前の通り業務用食品を扱っていながらも、一般の人も普通に利用でき、その多くの商品がコスパの高いものばかりです。

 業務スーパー | プロの品質とプロの価格

私はここの長瓶詰め惣菜が好きで、これはネット上でも検索するとすぐに出てきて、下記に示したページ等で紹介されている、鶏そぼろと牛そぼろは良く買います。

業務スーパーで「自分史上最強!ご飯のお供」を発見!「衝撃100円台」で万能&無限に使い倒し

先日会社帰りに寄った時に通路に置かれた瓶詰め惣菜の中にこれを見つけました。

20200819203101

 牛タンしぐれです。 

業務スーパーの長瓶詰め惣菜はこれまで色々な種類が出てきましたが、私の知る限り、定番として残っているのは鶏、牛、鮭の3種のみ。他は殆んどが販売終了したのか、見当たらなくなってしまいました。この牛タンしぐれもそのようで、今回はそれが復活していました。ただ、買った当初はその事は忘れており、単に珍しいとしか思っていませんでした。 

しかしながら後から調べてみて意外なことが判明、中身が、ひいてはそのラベルが少し変わっていたことに気付きました。

 「実山椒入り」になったのです。

 20200819135044  20200820222220

20200819135040

ネット上で「牛タンしぐれ 業務スーパー」で検索してみたのですが、どのページも以前の「牛タンしぐれ」ばかりで実山椒入りのものが紹介されたページはありませんでした。

実際に食べてみると実山椒の鼻に抜ける香りと爽やかさが食欲を更に増してくれます。さすがにしぐれ煮なので焼肉屋の牛タンのような感じは全くないのですが、個人的に十分美味しいと感じます。ご飯にたっぷりとかければ、もうおかずがいらないレベルです。

20200820222753

価格は税抜き185円で以前のものと変わらず。牛そぼろと同じ値段になります。これもまたコスパ最高です。お近くに業務スーパーがある方、以前の牛タンしぐれを食べたことのある方もそうでない方も一度手にとって試してみてください。