時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

激安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#04 ボリュームも味も抜群 ローストチキンのシーザーサンド

今回の記事もブーランジェベーグのパン紹介第4弾です。しばらくはこのパン紹介記事を続けたいと思っています。

ブーランジェベーグはサンドイッチも充実しています。今回はその中で「このボリュームと味でこの安さなの!?」と言える商品を紹介します。それがこちら

 

ローストチキンのシーザーサンド税抜160円

(ん?まぁそれなりのサンドイッチじゃない?)と思った方もいらっしゃるでしょう。しかしながらこの皿は直径15㎝あります。その皿から、はみ出さんばかりのしっかりとした大きさがあります。

それでも(本当?)と思う方、次の写真をご覧ください。後日同じものを買った時にあらためて撮影したものがこちら

しっかり具が入っているでしょう。すべて手作りなのでもしかしたら2回目に買った方が多めに具が入っていたということはありますが、それでもこの量です。小食の方なら一つでかなりの満足がいくのではと思います。

肝心の具材はというとレタス、、ローストチキン、卵、キュウリが入っており、シーザードレッシングと胡椒で味付けされています。パンは全粒粉が使われている全粒粉パンです。

食べてみると、胡椒が効き旨味のあるチキン、柔らかい卵、シャキシャキのレタス、歯ごたえのあるキュウリ、これらに酸味のあるシーザードレッシングが絡まって本当に美味しいです。普通のパンではなく香ばしい全粒粉パンを使っているところも良いです。具材の味に負けないようにするためというのがあるかもしれません。

普通はコンビニでサンドイッチなんて安くても200円以上はします。これだけ具材が入っていれば通常は300円くらいが妥当な価格のように思います。それが160円で食べられてしまう。やはりこの店の価格設定は親切すぎると思います。是非機会があったら食してみてはいかがでしょうか。

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。