時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#06 トーストで香ばしさ倍増 焙煎ごぼうサラダ

今回の記事はブーランジェベーグのパン紹介第6弾です。

紹介するのはこちら


f:id:chronosdeer:20220507173631j:image


f:id:chronosdeer:20220507173657j:image

焙煎ごぼうサラダ 税抜120円(2022年9月価格改定後)

ごぼうとにんじんそしてその下に海苔が載っており上からごまマヨネーズソースがかかっています。

このパンの味の特徴はなんといっても海苔。単なるごぼうサラダを載せたパンなのに、海苔の風味が加わることで絶妙な味わいへと変貌します。

そしてこのパンを更に美味しく楽しむ方法がトースト。適度なトーストでパンがサクサクとなり、より一層芳ばしくなるのです。前回のアンパンもそうでしたがトーストはパンの食感に変化を与えるのに最適です。

機会があれば買って半分に切ってみて、片方をそのまま、片方をトーストしてその違いを味わってみるというのはいかかでしょうか。

 

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。