時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

激安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#07 和と洋の最高の組み合わせ 小倉あんクリームシャンティ

100円パンの店ブーランジェベーグのパン紹介。今回紹介するのは


f:id:chronosdeer:20220511130730j:image

小倉あんクリームシャンティ 税抜100円

前回の抹茶アンパンに続くスイーツパンの紹介です。

(前回の記事はこちら↓)

chronosdeer.hatenablog.com

 

ラグビーボール型のパンの中に濃厚なホイップクリーム小倉あんがこれでもかというくらい入った一品です。


f:id:chronosdeer:20220511130811j:image

割ってみるとその量が半端ないです。


f:id:chronosdeer:20220511130817j:image

食べてみるとスイーツ好きにはたまらない舌が喜ぶ甘さ。この甘さはホイップクリームによるもので小倉あんの甘さは控えめです。これはそれぞれを別々に食べてみるとわかります。逆に言えばホイップクリームの甘さが際立ってしまうので、小倉あんの味が感じにくくなってしまっており、そこはちょっと残念な点でもあります。

そしてこのパンは生地にも特徴があります。


f:id:chronosdeer:20220511130844j:image

それは表面がメロンパンの生地のようになっている点。他に食感が近いものを例えるならば三立製菓カニパンの生地。表面が硬く中身は水分が殆どなくパサパサっとした食感です。私は最初コッペパンかと思っていましたが、過去良く食べた山崎製パンコッペパンのような生地とはほんのわずか食感が違うようでした。

生地がパサパサした食感と先に書きましたがクリーム&小倉あんがたっぷり詰まっているので気になることは全くありません。むしろ普通のコッペパンに入っているよりも美味しいかもしれません。

機会があればこの和と洋の最高の組み合わせを食べてみるのも良いかもしれません。

 

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。