時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#11 バジルとシーフードのピザパン

格安パンの店ブーランジェベーグのパン紹介。今回紹介するものは

バジルとシーフードのピザパン 税抜120円(2022年9月価格改定後)

f:id:chronosdeer:20220424170953j:image

チーズが満遍なくかかっており具が見えませんが、シーフードにはあさり、えび、イカが使われています。チーズを少しのけてみるとはっきりとわかります。

またこのチーズはとろけて下で羽を作っています。このカリカリが良い。

このパンは何といってもピザパンなので焼き立てが良いです。冷めてしまったら必ずトーストしてください。

このトーストすることで劇的な変化があります。

それは香り。トーストすると香りが立ち、口の中に入れた瞬間にぼわっと一気に鼻腔に広がっていく感じです。ガーリックが使われているようなので食欲が刺激され、一気に食べてしまいたくなります。

固まってしまったチーズも柔らかさを取り戻し、ピザパン本来の味を取り戻します。繰り返しますがこのパンは必ずトーストでお願いします。

ただし焼き過ぎると焦げてしまいますので、チーズが軽くとろけてくるまでにしておくと良いでしょう。

 

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。