時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

激安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#12 見た目はナスだけど・・・レンコンと肉味噌のフォカッチャ

100円パンの店ブーランジェベーグのパン紹介。今回紹介するものは



f:id:chronosdeer:20220516231519j:image

レンコンと肉味噌のフォカッチャ 税抜100円。

 

(・・・ん?レンコン?どう見てもこれナスがメインじゃない?)

そう思った方いらっしゃるでしょう。私も最初に見た時(どうみてもナスだけど、もしかしてレンコンと肉味噌のフォカッチャが売り切れて、品札を変えないまま別の商品が置かれてしまったのか)と思いました。


f:id:chronosdeer:20220519224050j:image

しかしながらこちらを見るとわかるかと思いますがちゃんとレンコンが入っています。(写真左上)それとあわせてぶなしめじも入っていました。(レンコンのすぐ下)表面からはちょっとわかりにくいですがナスだけではありませんでした。具は意外に量ありました。

肉味噌は残念ながら多くはないですが、マヨとの相性は抜群です。丁度味としてはてりやきバーガーのマヨネーズがついた部分のような感じで、濃厚な甘さとマヨの酸味が実にあう感じでした。

野菜中心の美味しい総菜パンでした。

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。