時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介 #18トーストしてASMRも味わえる ツナトマト

格安パンの店ブーランジェベーグのパン紹介。今回紹介するものは


f:id:chronosdeer:20220618080026j:image


f:id:chronosdeer:20220618080045j:image

ツナトマト 税抜100円(2022年6月時点)税抜120円(2022年9月価格改定後)

正方形のデニッシュ生地の真ん中にツナマヨとスライストマトが乗ったパンです。デニッシュ生地なので食べた時にこぼれやすいです。

食べてみるとツナマヨの安定した美味しさが歯応えのあるデニッシュ生地に良く合います。トマトの部分のみ食べれば酸味も感じられますが、そのトマト自体が多くはないのでトマトを食べている感は残念ながらあまり感じられないでしょう。

しかしながらこのデニッシュ生地は毎度おなじみの「軽くトースト」することで劇的に変化するのです。

f:id:chronosdeer:20220618080127j:image

少し表面香ばしくなりました。(というか焦げました(笑))

一口かじるとザクっと入り間髪入れずにジュワ〜と鳴る。そんな音が骨伝導(喋る声等が頭蓋骨を通して音が伝わること)で聞こえてきます。今話題のASMR(アスマー、自立感覚絶頂反応:耳で聞くなどして心地良かったり、ゾクゾクするような感覚)の咀嚼音が味わえます。

ASMRについて紹介しているサイト。

join.biglobe.ne.jp

www.kanro.co.jp

ツナマヨとトマトの部分も温められることでより美味しく感じられると思います。ツナマヨ流動性が温められることで大きくなる、すなわちトロッとなるからかと思います。

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。