時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介 #19 パリっとサクっとのハイブリッド パリパリ豚まんドーナツ

格安パン屋ブーランジェベーグのパン紹介。今回紹介するものは


f:id:chronosdeer:20220624075422j:image


f:id:chronosdeer:20220624075432j:image

パリパリ豚まんドーナツ(税抜100円)(2022年6月時点) 税抜120円(2022年9月価格改定後)

(えっ?ドーナツ?)初見の方はそう思われるかもしれません。正方形の形をしていますがこれは皮の部分で中に丸いドーナツが入っています。皮はおそらく春巻と同じものを使っていると思われます。ブーランジェベーグの商品の中でも、他の店にあまりなさそうな形の独特の商品ではないかと個人的には思います。

実際に皮を剝がして真ん中で半分に切ってみました。


f:id:chronosdeer:20220625054551j:image

ドーナツの中に豚まんの具が入っていて、ドーナツなんですが、春巻と豚まんの要素を兼ね備えたハイブリッドなパンなのです。

食べてみると外の皮は当然パリパリ、中はふっくらとしたドーナツ生地に濃厚な具が入って美味しいです。

そしてこの豚まんドーナツはこれまでも紹介してきたトーストして再加熱するべきブーランジェベーグの商品の中の一つでもあります。

トーストすると皮のパリっは更に強くなり、中のドーナツはサクッとなるためパリパリサクサクの二つのこちらもハイブリッドな食感を楽しむことができます。

欠点があるとすれば、それはやはり脂っこいところでしょう。春巻の中にドーナツが入っているようなものですからこれはやむを得ません。

ただこの複数の要素を持つ変わったパンが100円ですので格安で買えますので十分お得であると思います。このパンはブーランジェベーグのホームページでは紹介されていないようでした。気になった方は試しに買ってみるのも損はないと思います。そして今後もホームページに紹介されていないパンも含めてこの店のパンを紹介していく予定です。

 

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。