時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

#00 今だけ!関東圏にあるパン屋で7割引きでパンを買った方法

今回の記事は表題の通り、先日あるパン屋のチェーン店で激安でパンを買ったのでその方法について書いています。

大前提としてこの方法を利用するためには色々な条件がありますので、利用できる方は一部の人に限られます。

自分がこの条件に全て当てはまっているか確認していってください。全て当てはまったあなたは実にラッキーです。期間限定、時間限定ではありますがこのお得に酔いしれてください。それでは以下その条件をお示しします。

 

目次

条件1 関東の一部地域に住んでいる。

今回私が利用したパン屋はブーランジェベーグという関東で手作りかつ多くが100円でパンを販売しているチェーン店です。同じく関東で展開するホームセンター「ビバホーム」やスーパー「マミーマート」等の店内に店舗を構えているようで、その多くが埼玉県の店舗です。中には東京や千葉、栃木の店舗もあるようです。

bakery-aqua.com

 

条件2 閉店間際の安売り実施店舗である

このブーランジェベーグ、通常でもカレーパンやクリームパン等殆どのパンが100円程度で安く買うことができますが、なんと安売りも実施しており閉店間際に最大半額になるようです。

60円もかからずにパンが買えてしまうんですよ!!これはすごいと思いませんか。

ただ残念ながらどの店舗で何時から安売りするうのかはわかりません。しかしながらこちらで調べた限りでは埼玉大井店や南浦和店等がやっている様子なので、おそらく多くの店舗でやっているのではないでしょうか。

現在コロナの影響で19時閉店になっているところが多いようなので、この店が入っているビバホームやマミーマート等の店舗に閉店間際の時間に赴く機会があれば、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

条件3 ペイペイを利用する

3つ目の条件は支払いにQRコード決済であるペイペイを利用することです。現在ペイペイでは一部店舗で20%還元キャンペーンを実施しています。

paypay.ne.jp

詳細は上記ページ等で見ていただければと思いますが、この対象店舗にブーランジェベーグが入っているのです。

現在調べた限りでは19店舗中15店舗が対象であると確認できました。

このキャンペーンは11月28日まで実施で付与上限が1000円なので、5000円分の利用ができるということです。この店のパンは100円が殆どということを考えると、1回で終わらずに何度でも利用できるのです!

 

まとめ

ブーランジェベーグで安売の時を狙って買って、ペイペイで支払うことで半額+ペイペイ残高20%還元。すなわち7割引きで買うことができるのです。

実際に買ってみると


f:id:chronosdeer:20211017220636j:image

オニオンパン、目玉焼きパン、クリームコロネ。これらは120円、130円のパンなのですが

 

f:id:chronosdeer:20211017220551j:image

かかったお金は半額で205円。さらにこれにペイペイ還元が加わると

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

な、なんと実質的な会計は163円です。こんな美味しそうなパン3つで200円切り。通常ではあり得ないでしょう。

更に得を狙うならば、ポイント2倍デーが各店舗であるようなので、その日を狙って行きましょう。

唯一の欠点とすれば、閉店間際の安売りのため、商品の選択肢が少ないことでしょうか。さすがにこれはどうしようもありません。

勿論半額でなくてもこの店でペイペイを使うだけでも相当安くパンが買えるので、かなりのお得と思います。この店のパンを食べたことがない方等ペイペイのキャンペーン期間中に試しに足を運んでみるというのはいかがでしょうか。

 

このお得技を知っている人からすると、(こんな記事書くとみんなが買いに来て買えなくなるじゃないか!!)とクレームが来るかもしれませんね。しかしこのブログの認知度は極めて低いうえに条件が限られるので大丈夫だと思います。

 

*今回も最後までお読みいただいた方いれば誠にありがとうございます。興味を持ってくださった方、また次の記事や他の記事も読んでいただけると、そしてコメントや読者登録していただけるならば励みになります。