時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#04 ボリュームも味も抜群 ローストチキンのシーザーサンド

今回の記事もブーランジェベーグのパン紹介第4弾です。しばらくはこのパン紹介記事を続けたいと思っています。 ブーランジェベーグはサンドイッチも充実しています。今回はその中で「このボリュームと味でこの安さなの!?」と言える商品を紹介します。それ…

激安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#03 ティータイムにピッタリ シナモンシュガーラスク

今回の記事はブーランジェベーグのパン紹介第3弾です。正確にはパンではないのですが、特徴的な感じの商品なので優先して紹介することにしました。 それはこちら シナモンシュガーラスク 税抜130円 山形食パンを立て切りにしたものが数個袋に入っています。…

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#02 絶品サーモンとクリームチーズのベーグルサンド

今回の記事はブーランジェベーグのパンについてです。前回のまるごとゆで卵カレーに続いてボリュームのあるパンをご紹介します。 前回の記事はこちらからどうぞ chronosdeer.hatenablog.com サーモンとクリームチーズのベーグルサンド 税抜200円(税込216円…

防災に巻き込まれる人間心理の話

今回の記事は気象予報士の講演会で知った「正常性バイアス」、「同調性バイアス」についての話です。 結論から申し上げますとこの2つのバイアスについて知っておくこととは、いざという時は周りに流されずに災害から身を守れるかもしれません。 先日テレビや…

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#01 まるごとゆで卵が入ったパン

今回の記事はタイトル通り美味しいパンのご紹介です。 以前こちらの記事で「ブーランジェベーグ」というパンのお店を紹介しました。 chronosdeer.hatenablog.com 当時はペイペイのキャンペーン中で得できるという内容でスポットを当てましたが、もともとこの…

ビジネスマナーの復習

今回の記事はビジネスマナーについてのクイズです。 ビジネスマナーというと新入社員が身に着けるべきものですが、新入社員研修で身に着けて以降、きちんと身に着けられたままの方はどれだけいるでしょうか。かく言う私もその一人です。 先日私はビジネスマ…

アウトプットのすすめ。速く多くが大事。

今回の記事はある本を読んで(正確にはオーディオブックで聴いて)私が考えたこと、これから実行していきたいことについて書いたものです。 私は今回紹介する本の中で紹介されていることは、特にコミュニケーションや文章作成が苦手等のコンプレックスを感じ…