時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのサービス ポイントカードと金券

今回は格安パンの店ブーランジェベーグのサービスの話です。頻繁に利用している人でないと中々たまりませんが、ブーランジェベーグにはポイントカードがあります。また、このポイントカードでもらえる金券や2022年10月から始まった「ベーグの日」というお客様感謝デーでもらえる金券、更にはLINE登録でもらえるデジタルクーポンがあります。こちらについて書きます。

※2022年12月追記・修正しました。

ポイントカードについて

ブーランジェベーグのは公式HPには特に乗っていませんが、パンを買うとスタンプを押してくれる形式のポイントカードが存在します。

100円で1ポイント(スタンプ)。しかしながら税込価格ですのでちょっと嬉しいです。

店舗によっては特定の日にポイントが倍になる日もあります。90個たまったら、パン金券300円分、コーヒー無料券3枚分、オリジナルエコバッグ、オリジナルボールペン2本のいずれかと交換できることがカードに書いてあります。

2022年6月に90個スタンプがたまったので新しいカードをもらうと同時に商品の交換となりました。

保管状態が悪かったので端が欠けたり、ボールペンのインクが反対側に移ったりといったことになっていましたが、問題なく交換していただけました。この時に選んだのはパン金券です。これについてはこの後に述べていきます。そして新しいカードをもらいました。こちらは前回のものと全く変わりません。

90個ためるにはまたかなりの時間を要することになりそうです。

ちなみにポイントカードを忘れてしまった時はレジの店員さんに話をしてみましょう。レシートに代わりにスタンプを押してくれます。

後日来店した際にポイントカードを出してこのレシートを渡せばポイントカードにその分を押してくれます。ポイントの後付け可能なのはありがたいですね。

金券・デジタルクーポン等について

パン金券

f:id:chronosdeer:20220703154308j:image

2022年6月に溜まったポイントと引き換えにもらったパン金券です。有効期限は空欄で手書きで書かれました。7月末だったので1か月程度しか期間がありませんでした。店舗によって違うのか、それともどこのお店も1か月なのかはわかりませんが、いずれにせよ期限切れに注意しなくてはいけないことは間違いないでしょう。おつりは出ないので300円以上のお会計の時に使わないと損です。そして金券を使ってお会計が減った分は残念ながらポイントも減ってしまいます。例えば400円未満で金券を出してお会計100円未満になった場合はポイントが付かないことになります。ただこれは他のコンビニとかスーパーとかのポイントシステムと全く変わらないので、ある意味仕方がないことでしょう。

デジタルクーポン

ブーランジェベーグホームページの店舗一覧からLINEの友だち追加をしたのちに各店舗のトーク画面を開くと登録記念クーポンの表示が出ていますので「今すぐ確認」をクリックします。

するとLINE公式アカウントクーポンの画面に変わりますので、レジでの会計の時にクーポンを提示するだけで割引を受けられたり、無料でパン1個買うことができます。

一度使ったものは「使用済み」となります。

レシート金券

ブーランジェベーグで10月から始まった「ベーグの日」というお客様感謝デーでもらえるものです。税抜価格に対して20%の還元額を店員さんがレシートに記載してくれます。もらった店舗だけではなく全店舗で使えるようです。使用期限はもらった日から2か月後の末までのようです。

詳細は下記の記事でも取り上げていますので気になった方はクリックしてください。

chronosdeer.hatenablog.com

お食事券

f:id:chronosdeer:20220723215648j:image


f:id:chronosdeer:20220723215729j:image

アクアグループお食事券。これは私が昨年の創業祭のお食事券プレゼントに申し込んで見事に当選したものです。(なんと奇跡的に2等3000円分も当たってしまいました)

これはブーランジェベーグだけでなくブーランジェベーグを運営する株式会社アクアの飲食店グループ(福よし、お多福等、ビバホームのフードコートに設置されているようです)で使うことができます。実際に私が行った飲食店は券売機が設置されていましたが、店員に声をかけると無事に使うことができました。(1度目に使用した時はお釣りは出ずに残りは現金での支払いとなり、2度目に使用した時は500円玉と交換となりました)

 

不定期更新。最近はパンの紹介記事ばかりをアップしている洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。