時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介と新着情報 新たにスタートした「ベーグの日」金券キャッシュバック&#30 ジャムとクリームで安定の美味しさ 苺のシャンティ

今回の記事はパン紹介、そして新たにブーランジェベーグで始まった金券キャッシュバックの新着情報の2本立てです。

ブーランジェベーグの金券キャッシュバック情報

ブーランジェベーグで今月から「ベーグの日」というお客様感謝デーがスタートすることが先日HPで紹介されていました。

bakery-aqua.com

なんと20%の金券をキャッシュバックしてくれるとのことで、昨日25日に早速実態を確かめに行きました。

今回買ったのは苺のシャンティ(パン)と

 

f:id:chronosdeer:20221026074730j:image

エスプレッソの焼きドーナツ(焼菓子)


f:id:chronosdeer:20221026074806j:image

期限が近かった為にいずれも割引されていたのでお得でした。

それでもきちんとキャッシュバックしてもらえるのか?その結果がこちら

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


f:id:chronosdeer:20221026074909j:image

なんとレシート金券でした。レシートの下部に「パン金券」の文字と手書きで記入できる欄が。実際にレジの店員さんが購入後に計算して手書きで書きこんでくれました。その額は34円。20%キャッシュバックということなのでこれはどうやら税抜価格に対して20%のようでした。そして利用期間は12月31日まで。意外にも長かった。

その他の特徴は以下の通り

・全店で利用できる

・他のクーポンとの併用はできない。(LINEクーポンなどを対象としているのでしょうか?)

・おつりは出ない

・再発行はできない

・切り取り無効(点線のようなものが書いてありますが、これはレシート部分と区別するための線のようで、「切り取らずにお持ちください」と書いてありました。紛らわしいから逆にこのような点線はない方が良いとも思いますが・・・)

今回の購入では割引しているパンに対してもキャッシュバックしてくれました。他の店舗はわかりませんが恐らく同じような形で対応してくれるのではないでしょうか。

ただ現時点でも気になることはあります。

一つは利用期間が来月の25日にもらった場合も12月31日のままなのか?それとも期間が延長されるのか?ということ。もしかすると今年いっぱいもらえる金券は利用期間が12月31日で統一されるかもしれません

そしてもう一つは金券を数枚持っていた時にまとめて利用できるかということ。これに関してはまた次回の金券キャッシュバックの日に訪れて2枚目をもらって以降に使うことで試してみたいと思います。よってこの金券しばらく取っておこうと思います。

いずれにしてもお得な「ベーグの日」の金券キャッシュバック。このお店の利用頻度が高い方は是非この日に買い物に行くと良いのではないかと思います。

 

2022年11月25日更新

第二回の「ベーグの日」ということで今回もパンを購入したところ。前回と同じレシートに購入金額(税抜)の20%の額が書かれました。


f:id:chronosdeer:20221125225704j:image

そして今回ご利用可能期間を見てみると、なんと2023年1月31日までの記載が!前回気になった利用期間は延長されるということがわかりました。すなわちもらった日から約2か月となる模様です。

また、店員の方に聞いてみたところ、一度に複数枚の使用が可能だということでした。ただし前回もらったものは当然ながら前回の期限までしか使えないのでその点は注意が必要なようでした。

パン紹介

激安パン屋ブーランジェベーグのパン紹介。今回は先程出てきました。


f:id:chronosdeer:20221026132828j:image

苺のシャンティ(2022年9月価格改定後時点 税抜120円)

こちら以前紹介した「小倉あんクリームシャンティ」と全く同じ生地で中身にいちごジャムが使われたものになります。

 

chronosdeer.hatenablog.com


f:id:chronosdeer:20221026132917j:image

切ってみるとやはり生クリームの量はたっぷりでした。

味は生クリームの甘さといちごジャムの甘酸っぱさのコラボ。ケーキ等でも良く見られる生クリームとフルーツジャムやソースの組み合わせは何も言うことありません。安定の美味しさがあるといった感じです。

試しにトーストしてみたら。


f:id:chronosdeer:20221026132922j:image

生クリームが溶けて液状になってしまいました。

パンが焼かれてからだいぶ時間が経ってしまっており生地がしなっとしていたような感じだったので芳ばしくしたいと、生クリームが溶けてしまう可能性は承知の上で試してみましたが案の定でした。でももう少し時間を短くしていれば変わったかな~?

まあ、それでもジャムの甘酸っぱさは変わらず、生地がサクッとしてこちらは美味しくなったので、お好みで試してみてはいかがでしょうか。(責任はもちません)

 

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。