時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介#01 まるごとゆで卵が入ったパン

今回の記事はタイトル通り美味しいパンのご紹介です。

以前こちらの記事で「ブーランジェベーグ」というパンのお店を紹介しました。

chronosdeer.hatenablog.com

当時はペイペイのキャンペーン中で得できるという内容でスポットを当てましたが、もともとこのお店はパン自体が他のパン屋さんに比べても圧倒的に安く、しかも沢山の種類のパンがあるので、キャンペーン後もかなりの頻度で私は利用しています。

今回はそんな「ブーランジェベーグ」のパンの中でも恐らく他のパン屋さんでは中々お目にかかれないのではないかと思われるものをご紹介します。

それはその名もズバリ「丸ごとゆで卵カレー」(2022年4月時点 税抜100円)→(2022年9月価格改定後 120円)


f:id:chronosdeer:20220412222909j:image


f:id:chronosdeer:20220412222925j:image

見た目インパクトの大きいビジュアルだと思いませんか?皿の大きさがおよそ15㎝のため、だいたい8㎝程度の大きさと思われます。デニッシュ風の食感の生地に小ぶりのゆで卵が1つまるまると載っています。上に少量のカレーソースとパセリ(バジル?)らしきものがかかっています。

試しにパンを半分に割ってみるとこんな感じ。


f:id:chronosdeer:20220412222941j:image

一口食べると(あ、うまっ)と心の中で呟いてしまった。そんな美味しさです。パン自体の自然な甘みも感じられました。

しかしながらカレーソースが若干少ないなと感じました。そこで後日同じものを買ってこのようなアレンジを試してみました。

追いマヨです。


f:id:chronosdeer:20220412233110j:image

カレーソースと被らない位置に載せてトースターを用いて追加で焼いてみました。



f:id:chronosdeer:20220412233128j:image

ちょっと焼き過ぎで焦げてしまいましたが、言うまでもなくゆで卵にマヨの組み合わせはばっちりでした。ただマヨとカレーソースでは味もだいぶ変わってしまうので、あまり変えたくないのであれば、キユーピーパン工房やカルディコーヒーファームのカレーペーストを使うのが良いかもしれません。

参考記事はこちら

【カルディvsキユーピー】塗って焼くだけカレーパン!「カレーペースト」を料理家がジャッジ | 360LiFE [サンロクマル]

 

以上ゆで卵が丸ごと入った美味しいパンのご紹介でした。もし「ブーランジェベーグ」がお近くにある方は是非立ち寄って買ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで記事を読んでいただいた方がいればありがとうございます。不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。