時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

格安パン屋 ブーランジェベーグのパン紹介 #26 野菜たっぷり 大地の恵みのサンド

格安パン屋ブーランジェベーグのパン紹介今回は


f:id:chronosdeer:20220913224126j:image

大地の恵みのサンド(税抜180円 2022年9月価格改定後)

野菜がふんだんに使われたサンドイッチです。

材料は次の通り。

メインはごぼうサラダとポテトサラダです。ポテトサラダは角切りのポテトの塊も入っています。歯ごたえのあるキュウリやごぼう。酸味のあるトマト。それらをつつむレタス。そして全体にかかった胡麻ドレッシング。これらが見事なハーモニーを奏でています。野菜だけなのにボリューム感もある一品です。


f:id:chronosdeer:20220913224214j:image

パンは普通のパンではなく全粒粉パン。過去に書いたローストチキンのシーザーサンドにも使われていますが、やはりより小麦感が感じられる全粒粉パンを使っているところが良いと思います。

過去の記事はこちら↓

chronosdeer.hatenablog.com

パンだとなかなか野菜を摂ることって難しいと思います。サンドイッチに挟む野菜なんて通常はレタスかポテトサラダくらいだと思います。こちらのサンドイッチは健康面でもお勧めできるのではないかなと思います。

不定期更新。本当に気の向くままに自分の興味をもったことをアップするだけの洗練されていないブログですが、良かったら他の記事も見て行っていただけると幸いです。