時々是パン紹介記

埼玉や都内にあるパン屋さんの珍しいパンの紹介記事を中心としたブログ

最近の畑の状況

今回は最近の畑の状況について私自身の備忘録として書いています。情報は載せていません。

 

人参の種を撒いてから2ヶ月以上、リーフレタスと苺を植えてから1ヶ月以上が経過しました。

 

リーフレタスは取りきれない程肥大してしまっています。既に会社の方4人にお裾分けしたのですが、それでも全然減る様子がありません。どれくらいになるのかとか初めてだったので、全く考えが及びませんでした。完全に作りすぎました…。

f:id:chronosdeer:20201126224815j:plain 

苺は先週の時点では特に問題ない感じでしたが、今週訪れた時点で見てみると一株だけ変色している葉を持つものがありました。直ぐに変色葉は除去しましたが、他の葉も微妙な感じのものがある。病気かどうかの判断がまだつけられず、結局そのままにしましたが、次に行ったときに健康そうな葉にも異常が見られ始めるようであれば、完全に一株除去することも考えたいと思います。

f:id:chronosdeer:20201126225352j:plain

 人参については一部の株で頭が出かかっているものが見られました。

 f:id:chronosdeer:20201126225419j:plain

このまま成長してしまうと、頭が緑がかった人参になってしまうようなので少し土をかけて(土寄せして)やりました。

f:id:chronosdeer:20201126225504j:plain

 

 

*今回は単なる自分の備忘録としての簡単な記事としましたが、もしお読みいただいた方いれば誠にありがとうございます。興味を持ってくださった方、また次の記事や他の記事も読んでいただけると、そして読者登録していただけるならば励みになります。